本文へ移動

人材アドバイザー相談事業

人材アドバイザー相談事業

本事業は、福祉・介護施設、事業所(以下「施設等」という。)からの申請に基づき、又は施設等における求人活動の実情等に応じ、社会保険労務士等の専門家(以下「アドバイザー」という。)が以下の助言等を行うことにより、施設等の求人活動や人材確保、定着促進を支援します。
※費用は無料です。

福祉人材を確保するための課題分析、雇用計画等についての支援
魅力ある求人票の書き方、採用に係る広報についての支援
効果的な求人活動に関する情報提供や専門的な助言等
その他、求人に係る情報提供や専門的な助言等

相談時間は原則として2時間以内。

対象

熊本県内で福祉・介護事業を営む施設等(保育・児童関係を除く)

費用

無料

ご利用方法

アドバイザーによる相談を希望する施設等は、Webフォームにより、相談希望日の14日前までに申請を行ってください。

申請書の内容を審査し、適当と認められる場合は、別記様式により、相談事業の決定を通知します。

相談が決定した施設等が相談日の変更または中止を希望する場合は、Webフォームにより、相談予定日の3日前までに申請を行ってください。

アドバイザーによる相談を実施した施設等は、Webフォームにより、実施後、速やかにアンケートの回答を行ってください。

利用回数は、1事業所あたり5回を限度とします。
社会福祉法人熊本県社会福祉協議会
〒860-0842
熊本県熊本市中央区南千反畑町3番7号
熊本県総合福祉センター内
TOPへ戻る