本文へ移動

KAiGO PRIDE事業

イベント・セミナー

福祉のお仕事入門セミナー開催のお知らせ
2022-08-05
カテゴリ:イベント・研修会等のご案内
福祉のお仕事入門セミナーは、「経験や資格がなくても働くことができる?」「福祉の仕事とはどのような仕事?」など福祉の仕事に興味がある方の疑問にお答えするために開催するものです。
福祉の仕事に関心のある方、福祉の仕事に就きたいと考えている方や、福祉の仕事について勉強してみたい方は、どなたでも参加できます。お気軽にご参加ください。

【開催日】
第1回 令和4年7月16日(土)終了
第2回 令和4年9月3日(土)参加者募集中!

【会場】
熊本県総合福祉センター 5階研修ホール
※第2回は、熊本BA.5対策強化宣言が発令されたため、オンライン方式(Zoom)での開催となります。

【時間】10:00~12:00(各回共通)

【内容】
  • 福祉の専門職による講義 ~福祉の仕事とはどんな仕事か~
  • 福祉施設職員による講話 ~福祉の職場の現状と仕事の魅力~
  • 福祉の仕事、職場についての説明
    ~「KAIGO PRIDE」事業(介護の仕事の魅力)紹介、県内求人状況等の説明~

【参加対象】
福祉の仕事に関心がある方、福祉の仕事に就きたいと考えている方
※どなたでも参加できます。

【参加費】無料

【参加申込】
参加ご希望の方は、次のいずれかの方法でお申込みください。
①「参加申込フォーム」から必要事項を入力し送信してください。→参加申込フォーム
②「ご案内チラシ・参加申込書」をダウンロードのうえ、ファックスまたは郵送してください。→ご案内チラシ・参加申込書
③お電話での申込みも可能です。

※新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、開催を中止または、オンライン(Zoom)での開催となる場合があります。

~関連情報~
8月6日(土)に、介護に関する基本的な知識を学ぶ、“介護の仕事「基礎講座」”の開催を予定しています。介護のご経験がない方でも、福祉や介護の仕事について勉強してみたい方は、どなたでも参加できます。詳細は改めてホームページに掲載しますので随時ご確認ください。
この情報に関するお問い合わせは
熊本県福祉人材・研修センター
電話:096-322-8077
社会福祉法人熊本県社会福祉協議会
〒860-0842
熊本県熊本市中央区南千反畑町3番7号
熊本県総合福祉センター内
TOPへ戻る