お知らせ 市町村社協・社会福祉施設を探す ボランティア 福祉のお仕事 学ぶ 特別賛助会員
   ホーム  >  福祉人材・研修センター(求人・求職情報) TOP > イベント・研修会等のご案内 >  > 「福祉の職場体験事業」を実施します
戻る ホーム
 イベント・研修会等のご案内

「福祉の職場体験事業」を実施します

最終更新日 [2022年6月16日]

 福祉・介護の仕事に関心のある方や学生、また、資格を有しながら福祉・介護分野に就業していない介護福祉士等の潜在的有資格者や他分野からの参入を希望する離職者等に対して、職場体験を通して業務内容や職場の雰囲気等を直接知ってもらい、福祉の仕事への理解を深めてもらうための事業です。

参加希望の皆様へ「福祉のお仕事」を体験してみませんか

 福祉のお仕事に関心のある方(小学生以上)や福祉・介護の職場への就職を希望する方ならどなたでも参加できます。
 ※詳細は、上記の「実施要項」をご覧ください。

事業所の皆様へ「職場体験」参加者を受け入れてみませんか

 「職場体験」受入事業所募集
 福祉・介護の仕事に関心を持つ方々に、実際の仕事を知ってもらうチャンスです。ぜひ、ご活用ください。
 ※児童分野については、障がい児関係の児童福祉施設の利用に限りますのでご了承ください。
 ※詳細は、上記の「実施要項」をご覧ください。

 ※新型コロナウイルス感染症拡大の状況に応じて、事業を中止させていただく場合がありますので、ご了承ください。

この情報に関するお問い合わせは
熊本県福祉人材・研修センター
電話:096-322-8077
ファックス:096-324-5464
新しいウィンドウで表示 このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 右の「アクロバットリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アクロバットリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る ホーム   
Copyrights 2008 Kumamoto Prefectural Council of Spcoal Welfare Allrights Reserved.